yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

1年のご無沙汰だったね・・ようこそ😆🌺


イヤイヤ、今年も夏の風物詩であるハイビスカスが、本日眺めてたらや、や、や、蕾だよ😁
父さん!! 蕾、つぼみ、ツボミだよ〜って・・騒いでたら、1回落ち着こうだって🤣
これいつぞや、見て頂いてたハイビスカスなんですが・・・

なんか最近は、お祝いなんかで頂く花籠が、色々なお花のポットの寄せ植えみたくしてあるものがありますよね。これも確か昨年主人の部下の人達が、奥さんが(私)ガーデニング好きと知っていて下さったらしく頂いたのです。なんだか強くて、12月ごろまで咲いて😆造花と間違われたり・・でもその後、枯れ木の棒みたくなってて、庭に放置していたんです。
 まあ取り敢えず、他の花たちにお水あげるので、この子にもお水だけはあげてたんですが
ここんとこグイグイ伸びて来まして・・やったあ❗️❗️ってな感じ



この子は、本日買い求めたニューフェイス😆なんとこれで60円はお値打ちでしょ😁
あおじそ・もしくは大葉? けどねこの葉が美味しいのを知っている虫達が、今日あたり食べごろと言う頃必ず先に食べてんの💢腹立つでしょ・・だから今日はこの後すぐに、摘み取る予定です。ウッシッシ・・そうめん食べたいとご主人さま曰うておいでだっからね💕