yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

花は究極の癒し・・😁❗️ですよね。

🌸 おはようございます。お祝いに頂いた胡蝶蘭4/23に届いて約1ヶ月・・左のピンクは
少し花が萎れて来ましたが、まだまだ美しい😆お花等は究極の癒しです。
 ピンクは、3つの会社経営の社長さん、現役時代にご縁をいただき、今は年賀状の
やり取りだけになりましたが、こうして節目、節目には我が事のように喜んでくださる
誠実な方で、奥様共々喜んでくださるのです。白の方は、我が家のご主人様から・・・ひたすらに、私のすることを応援してくれます。この人あればこそ・・なんです。😁
 胡蝶蘭の花言葉・・幸せが飛んでくる・・だそうです💕


🌸  涼しい?つまり気温が低いとこに置けば、2ヶ月は楽しめるとのこと・・その後の管理はどうしたら良いのか、ググってみたり・・ずっと花の余韻は続きそうです。昨日ご紹介したハイビスカスも、頂き物で、これもこれから先長く美しい花を見せてくれるよう頂いた方々に敬意を払いながら、二重・三重の悦びとなりそうです。


昨日の夕方


今朝


この花も名前は知らないのですが、小さなお日さまのようだと思い、買い求めたのです。
3ポット買ったのですが、夕方見ると、花びらを一斉に閉じて、思わず笑っちゃいました
なんだかちゃんと気配を感じて自分を守ろうとしているんだなあって・・可愛い。
 
🌸 さてさて今日も一日頑張りますかね。
①   買い物
② 証明写真撮影
③   一週間分の夕御飯献立作りと作り置き
④   お勉強