yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のルーティーンNO92🤗💕!!

おはようございます!!💕🤣 今日は、私の今年初仕事な訳でして・・・いきなりそれモードです。クスッ
お弁当も作ってと・・・



朝食も作り・・・




夕食の準備もしておかないとね💕🤣 ここで心強い主婦の味方献立はと言うと・・そう「おでん」🤣
朝食が終わり、食器を食洗機に入れたら早速始めます。材料はこんな感じ・・



我が家のご主人さまの好物は、焼き豆腐と卵です。これを面倒くさがるとたちまちご機嫌斜めになりますからね😆 スタンバイは、卵茹でから・・・🤗


うへへ・・お正月の作り置き出汁も使っちゃいます。🤗


  大根は面取りをした方が味も染みやすいし、型崩れしにくいと勝手に思っています。🤣



焼き豆腐です・・・



これを土鍋に入れて煮込みます。牛すじも入れたらスタート。なんか土鍋なら火の通りが早い気がします。




蓋をしたら全体の感じがこ〜んな雰囲気・・




そして、今はリビングにてブログ書いてます。Mac bookなので全く違和感なく作れます。


そして側では、ブラくんが一生懸命拭き掃除しています。🤣💕💕