yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

やぁ〜楽しかったですよ💕😆!!

今日は、娘ちゃんと私の実家のお墓参りに行きました💕 これ一石二鳥で、ドライブしながら、おしゃべりしながら・・お墓参りを済ませました。こう言うこと忘れない子です。嬉しい🤗



その後は、ホテルのレストランに入り込みランチして・・・


ここのホテル小さなホテルですが、ランチのどれもお味が素晴らしい!! 娘はお寿司💕




私は天ざる蕎麦とお寿司がついてるものをお願いしまして・・・いやあ見るからにおいしそな天ぷら・・そしてお寿司がとても美味しい!! 2人で楽しく美味しい時間を過ごしました。いつの頃からかお墓参りの後のお楽しみです。




その後隣接する「蔦屋書店」に入り・・私が敬愛してやまない佐藤愛子女史の作品を眺めていましたが、この赤枠で囲んだところが彼女の作品コーナーになっていまして・・
さすがでしょ・・ご覧あれ!! 各々の題名を見ているだけでも、それだけでストーリーになっている🤗 ・・素晴らしい作家さんであり、働く女性の鏡的存在で、若き日子育てしながら仕事と家事の合間によく愛読したものです。特に遠藤周作氏との絡みが絶妙・・・懐かしい



明日はまた、娘とお出かけ予定です!!ではみなさまも素敵なクリスマスを・・・