yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

ん!!💡そー言えば・・パン生地😵ワァーオ💕

さて今日も何か残り物をアレンジしてランチタイムとしようかな???って冷蔵庫開けたら、パン生地を見つけました。そーだ!!娘が教えてくれたピザの具材で焼いてみよう💕


結論から言うとこれが完成品!!💕



先ずは、残っているパン生地の半分をくっつかないタイプのアルミ箔に敷いて伸ばします。生地にフォークで穴を開けたら、ピザソースを全体に塗って・・ここまでは普通のピザ。
ここから、具材はじゃがいもの輪切りを柔らかくなるまでレンチン・カニカマにマヨネーズをお好みの量投入し、混ぜ合わせ、順序よく並べていく。ウインナーとか、ピーマンもあったので、トッピングして最後にチーズを振りかけて、焼きました。


良く伸ばします・・


アルミ箔ごと天板に乗せてと・・・



トッピング終了・・🤗



 これすでに焼き上がったもの・・このアルミ箔超便利・・まんまお皿に乗せます。




完成しまして、これに強炭酸水添えて・・お昼ご飯です。材料費あるものばかりで0円




なんかね・・ジャガイモがなんともボリューミィ😅そしてカニカマ・マヨネーズってすごい旨味が閉じこもっていて、何にも味付けしていないのに、濃厚で美味しいそしてたらふく感満載・・半分食べるのに四苦八苦・・ご主人さまに残しておいてあげたら、夕食の後に食べていました。😅💦