yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

久々の人参バーグ😁💕

皆々さま!!  おはようございます!! 今日のBGMはジェジュンさんのカバー曲「FOR YOUを聞きながらの入力です。ウッシッシッ!!


いつものようにお弁当作りを終えて・・・




  なんだか詰め込み過ぎのサンドウィッチに・・・😅💦「いくら何でも詰めすぎだぜ」かなんか言うのですよ😤 ・・だから「思いのほか具材があれこれ残ったのもったいないでしょ!!」って事情はどこ吹く風・・で食べないかと思ったら完食!!ほんと気持ちよく食べなよって感じなんです・・まあ言われるように詰め込んでるけど・・レタス・アボカド・ゆで卵・ツナサラダの残り・・😅💦



やれやれそんなこんなで、お仕事に出かけましたから、久々に人参の搾りかすができたので
「人参バーグ」作ります。


本日の材料は、人参ジュースの搾りかす・大豆ミート・合い挽きミンチ・アゴだし・コンソメ顆粒です。




 コンソメ顆粒は、湿気が少ない、片手で使える
     
      便利さで選びました。




適当に混ぜ合わせ、粘りが出るまで練って、型を整えたら出来上がりです。今日はここまで作ったら冷凍しておきます。




  今日のおやつは、ホワイトグレープフルーツジュースとチョコ2個 ピオーネ3粒