yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のルーティーン7!!休日編NO2😆💕

      休日の朝は・・特にここ最近は、お野菜の高騰があり・・


      決戦の土曜日なんです😅💦


特にきゅうりや葉物がダントツ高くなっているのでこのお店はとても助かるのですがお客さんも多い!!


   まずはご主人様の好きなぬか漬けの材料は外せません。きゅうりにナスそしてにんじん



お次はYouTubeで覚えた茄子の処理・・切り目を入れて食べやすいサイズに切り・・



ジップロックもどきの袋に入れたら、米油を回し入れよく馴染ませておきます。このまま冷凍保存



カボチャも食べやすいサイズに切り、冷凍保存😆なかなか心強い



ゴーヤもこのシーズン最後かなと思って購入💕



古いものだと種やワタが赤くなっていますのでね




  塩揉みをして水洗いをしたらこれも冷凍保存。



完成です!! ここまでの準備をしておくと後の手間が全然違いますから・・しかもこれらのお野菜は日持ちがしませんから、とても経済的!!