yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

天ぷら鍋最高!!😀

 確かひと月前でしたかね? 戴き物の商品券が中途半端に残っていて・・またこれが百貨店でしか使えなくて・・・使い勝手悪いななんて思っていたのだけど、なんかその日は俄然やる気になってて・・笑よし!!行くぞって決心しまして、車で出かけました。以前から天ぷら鍋の良い物が欲しいと思っていたので、この時とばかりしっかり選びました。っと言っても、いつも直観でしか見ていないので・・💦ものの10分程でこれが良いなあと思い買った品です。
いやあ・・(ため息!!)が何度も出ましたよ笑感動ものです。このすばらしい使い心地と、後の始末の良いことったらないの😀 鉄鍋は、どこぞの?(ごめんなさい会社名みてない)純国産で、「極」キワミ?キワメ?って書いてました。ずっしりと重くて、肌触りと、全体のフォルムが気に入りました。活性炭カートリッジの良さは何かの雑誌で読んだ事があったので、この際なので別売りのものも買い求めました。オイルポットも、並びに陳列してあり、可愛いなあって即決定!!  以来揚げ物したら即オイルポットへ流し込み、天ぷら鍋は、洗剤で洗い、油分を取ったら食洗機に入れるのルーティンが出来上がりました。まあ次に使う時の、油の綺麗なこと・・・
家事は、現役時代やらなきゃいけないからやってた😅けど今は、おままごとごっこの延長で楽しい。