yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のRoutineNO749🤗💖💕!!

  おっはようございます🤗💖!!
昨日のことです。娘ちゃんが文具店に行きたいというので、出かけまして・・・各々好きなものを購入しての帰り道で、「あれ??ACTUSのロゴが見えたよ」って・・嘘っこんな田舎に??って言いながら、ハンドルはもうそっち方向へ・・・🤣🤣🤣
つい最近東京の丸の内ビルの「ACTUS」へ出かけたばかりだったので、半信半疑でビルの階段を登って行ったら・・・あったぁ〜しかもここも初売りセール中わっはは💖🤗吸い込まれるように入っっちゃいました。


シンプルですが、一眼見てこれだって思い、このプレート買っちゃいました。そして一輪挿しも可愛くて・・・いや超嬉しい💖💖



帰宅してからすぐに夕食のステーキ用プレートに使ったり・・・朝食用に使ったりワクワクが止まりません!!🤗



これ朝食です。




話題は変わりますが、今朝の新聞に鳥の異名について書いてあって、うぐいすは「春告鳥」
田植えの頃に渡来するホトトギスには「早苗鳥」そしてジョウビタキは翼に白い斑点があるので「紋付鳥」と言うのだそうです。寒さから身を守るためにスズメが羽の間に空気を溜めて丸く膨らんだ「福良雀」(ふくらすずめ)は冬の風物詩だそうでなんだか愛おしいお話だなと思ったのです。



また来ると良いなあと思うのです。