yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

さてさてお弁当、作り置き頑張ります!!



コロナ禍と言う不自由さもあり、何となくランチも会社のランチタイムに外へ出かける事さえなんかやめて欲しいなって言う私の心配を察してくれたご主人様にお弁当を作り始めましたら、何ともいい感じで続けられてます。由は簡単・・毎日メールで感謝の一言・・うまかったよ!!  感謝・感謝などのメッセージをもらうから俄然張り切っちゃってます😆💕
 まあつくりは単純なので😁褒められると昇っちゃう・・うふふ


そこでこの作り置きを入れるこの容器のシリーズ既にセットで持っていたのですが、用途が
たくさん出て来たので、もう少し買い足しました。しっかりしているのと、使い勝手が良いのとで、要するにリピートした訳です。



各々のサイズは大から小サイズまであるのですが、こうして上に重ねると、きちんと四角形でまとまるのですよ😁

こんな感じかな・・・ランチョンマットも自宅で使ってるのはやや大きめなので
もう少し小ぶりなものを選んでみました。ご主人様気にいってくれたので、当分お弁当のおかず作りに知恵を絞ります。😁

まだまだ新鮮なので・・お弁当作りが・・ごっこ感覚で楽しみます。