yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のルーティーンNO476🤗💖💕!!

    おっはようございます🤗💖!!
女性ならば、「ダイエット」と聞くと大多数の方が興味津々なのでは??? 健康維持のため、病との戦いのため、見た目重視笑、色々とあると思います。元来食いしん坊の私のダイエット目的は、「体型維持」はもちろん・・これって、でも表向き🤣野生の勘と直感力のみで生きてきた私ですから、「カサを減らす」という言葉がぴったり・・
67年生きてきてありがたいことに、糖尿・心臓・頭部・腹部についても特に異常ないので、美味しいものを頂きたい気持ち満載!! でもやはりお気に入りのスーツなど、きつくなったなあ・・が黄色信号でして、最近喪服を着て思ったのです。
 そこでプチダイエットスタート🤣目標は3kg


ダイエット成功したらまた美味しいもの食べます。その日までは、適度にダイエットします。
今回の目標は、約40日を期間として、ダイエット食をお腹いっぱい食べて・・・です。間食は控えてという感じかな。それでも今朝1の体重計乗ったら−2.2kg・・でも朝イチが1番体重少なく出まして夜が1番増えていますから、行ったり来たりを繰り返し減量となる・・というルーティーンになる予定です。週2回から3回のジム通いも最近コラーゲンマシンやれていないから復活します。結構試行錯誤を続けてきて、自分に合ったダイエット方法を見つけました。
 結局、食べないダイエットは認知症を呼び込んだりとかも怖いし、満腹中枢を刺激しながら間食を減らす・・ですかね。