yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

昨日・今日のエトセトラ!!・・😁

先ずは、昨日から今朝にかけての私の睡眠状況😁


最近どーも睡眠不足からだと思われるちょいとした違和感がありまして、この睡眠データを意識してみました。以前にもご紹介した私の忠実な執事??😆はたまた質の良い看護師・・でありますところのアップルウォッチのデータです。やはりやればできるじゃん・・を見事に象徴しましたデス😅💦


先ず解説しますと、この棒グラフっぽいのをご覧ください。緑が目覚めてる。水色が睡眠。
さらに紫色が深い睡眠の層です。きれいなレム・ノンレム睡眠の層に分かれています。
中でも特筆したいのが、この深い睡眠ですトータル睡眠時間7時間5分中3時間45分もあります。ウヒョヒョ!!
ちゃんと意識すればこういう形で、改善されていくのが可視化されますよね。


ここの↓カラーは信号機の色と同じでして黄色・・総睡眠時間はまあまあ・・で良質な睡眠と心拍数が緑で良好・・次の深い睡眠は、緑を通り越して水色・・つまり最上級によろしいかと・・へへへ嬉しい!!
今時のアイテムは、上手に使えば何とも力強い!!


次は、朝ごはん・・いたってシンプル・・パンはお取り寄せの低糖質の大豆粉パンに
タルタルソースとウインナーを挟んだもの。ポットにあるのはカルディのチャイです。
マヌカハニーを垂らすとめっちゃ美味😁
この食事の前には、朝イチでご主人さまは人参・レモン・豆乳などを入れたジュースを
作って飲んでいます。ごくごく軽めです。


いつも行く道の駅系でこんな凛々した野菜を購入😆近くて10分・・遠くても45分くらい車でドライブがてら走るとお店があり、5〜6軒をその日の気分で選んで出かけます。コロナ禍において、これ結構な気分転換になるから不思議ですよね😁こんな品をですね




こういう風に仕分けます。案外お野菜を冷凍保存すると長持ちしするは、手間が省けるは・・結構ハマってます。ちなみに左上がしめじで右隣は玉ねぎのくし切りしたもの。
下段左は、フォーさで密閉した玉ねぎのスライス・・その右隣に、ヤングインゲンを入れています。どれもすぐに炒めたり煮たりできて残さず使えて便利!!


長い間の主婦業・・しかも現役時代は共働きだから、とにかく時短できるアイテムやその手の工夫は早くからやっていましたね。そしてこれをゲーム感覚で楽しんでました。😁