yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

カフェにて・・・

午前中は、眼科にて受診・・結論から言えば、深刻な問題はなし!!


ただやはり、年齢相応に老眼は進んでいるとのこと・・・メガネの処方箋を頂きました。メガネは常に着用していた方が良いとのことでしたクスン😅
 でも100円ショップで買った老眼鏡は、否定されませんでした。🤣・・びっくり!! でも長持ちはしないと・・おっしゃる通り!!
私の場合、そもそも視力は2.0と1.5の間を行ったり来たり・・よく見えていまして・・そう言う人が、視力低下すると、メガネを常用するのが邪魔くさいとなり・・(一般的にそうなんだって似たような患者さんいるんですね)でも目だけでなく、全身の負担を軽減する意味でもめがねの常用は必要ですって・・・
私の理解・・今回をチャンスにメガネを処方して
                      もらう。高くなくて良いらしい🤣
      〇〇スーパーでの購入で良い。これ
      で様子を見て、限界が来たら良く見
      えるための手術の選択肢あり・・

まあとりあえず安心して、カフェにて時間潰しながらのブログ書き・・・お次は、歯科と耳鼻科を受診しよう!!