yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のルーティーンNO430🤗💖💕!!

   おっはようございます!! 
     お正月3日目ですね💖
娘ちゃんが帰省している間にYouTuberとして始動するノウハウを学んでおこうかと・・とりあえず機材は、今あるもので代用します。我が家には、iPad2台・iPadmini1台・iPhoneを駆使しようかと思っています🤗


早速、お料理動画作ってみました。操作は簡単なのですが、声を入れない。文字での説明。同じ角度だけじゃなく、多方向からの撮影・撮影後の編集などなど課題がたくさんあることに気付かされまして・・・今から楽しみです。その試行錯誤が・・・😅💦


これは動画をスクリーンショットしたものです。


ここまでは割と順調ですが、できたらできたで、色々な道具が気になったり、つまりもっとおしゃれな道具に代えたいとか、作り方のスピードとか・・客観的に自分を見ることができるので、反省することもしきり・・・でもとても楽しい。こうして沼にハマり込む訳ですわきっと🤣・・・