yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

夜です!! 何だか忙しい1日でした😅💦



なんかバタバタ落ち着かない1日でした!! 家に居るとどーしてもエンドレスになっちゃう😮‍💨



お花に水やりして、新しいフラワースタンドがAmazonから届たので組み立てて、お気に入りの場所に置いてみたり・・・お天気が良いので、そのままご主人さまの部屋に行き、お布団を干して夏用のシーツを冬仕様のものに変えてと・・



スーパーが混む時間帯を避けて(大体12時半から)
お買い物しまして・・・今回は、主菜用の食品を中心に購入・・・鱈に、鮭に、鶏胸肉に、スペアリブ用の豚肉、豚バラに、ステーキ肉、美味しい卵に、食パン2種類、アボカド。ミニトマトに、味噌汁の具、レタス・・など


ついでに下処理もしてと・・今日の夜は牡蠣フライの予定!!鮭の切り身は、2枚はそのままもう2枚はぶつ切り・・豚バラは、2つの袋に分けて・・
鱈は塩胡椒してねかす。スペアリブに使う骨付き豚肉は、一口大に切る💦しかし骨が邪魔してなかなか至難の技!! とりあえず完成!! 🤗


ご主人様帰宅は、何やら20時過ぎでして・・でもだいたい読めるので、19時50分頃から牡蠣フライを揚げてとお皿に彩り良く乗せて・・キャベツ・レタスのせんぎり、レモン、ミニトマト載せて完成!!
ほうれん草とコーンのバター炒めにご飯、京都のお漬物など添えてる頃「ただいま!!」って・・笑


取り止めのない話をして、お風呂に入り、歯磨きして、自室へ入ってブログって訳です。





はあ終わった!!  おやすみなさい