yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

平和で穏やか・・ちと暑い😅💦💖

お天気は抜群です!! 抜けるような青い空・・山の緑と、ほのかに色づき始めた木々!!もうこれだけで幸せ😆💖💕(ビックリドッキリの後なので^^;)



陶器市を見物に行ったのに・・真っ先に目に入ったのがこれなんです!!😆💕めっちゃ可愛い!! しかも小さなスペースで、「お爺ちゃん」手作りです。


作ったご本人が販売されていました。トークがお上手でもなく(失礼💦)けど作る行程からきちんと説明して下さりその誠実な対応が何とも素敵!!🤗



一瞬で惹かれて、そのイメージはこれ・・・
(お写真借りました)そうです。ディズニー映画の、「美女と野獣」に出てくるコグスワースです。彼はアダム王子の執事で、魔法で置き時計に変えられたキャラクター・・・このぽってり丸いお顔


① 栗の木を使っていて、2年間干して乾かしたの
  で、歪みはあまり生じないはず・・
② 裏面はこんな風に作っています。


③ 電池はすぐに新しいものと取り換えます。
  って・・私がとても喜んだものだからお爺さん
  も嬉しそうでご主人さまが、時計の陳列と私と
  お爺さんのツーショットのセット版を写真撮ら
  せてとお願いしたら、はにかんで恥ずかしいと
  言いながらも撮らせて下さいました。


そこからあちこち通りを散策しながらお互いに気に入ったものをお買い上げ!!💕💖



そして戦利品は、以下の通り・・うふふ
これ私が選んだもの😁・・一輪挿し!!


見ていると自然に笑顔になるこれは、ご主人さまの選んだもの・・😆💕 埴輪💖



確か4年前このお店で似たような大皿を買い求め
お刺身・にぎり寿司などどれもピッタリ合ったのが嬉しくて・・その少しサイズ小さめのものも
欲しくて、同じお店で買い求めました。
経緯を話すととても喜んでくださり、陶器市はこんな触れ合いもあるので好きです💕