yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

無事終了😁1回目コロナワクチン!!

5/31午前11時予約で、かかりつけ医にて無事1回目のコロナワクチン接種が終了しました。
いちばん直近で受けた昨年のインフルエンザワクチン接種を思い出しながら、比較して考えたら、①初めのチクッっと言う衝撃の薄かったこと・・むむむこれは注射針の改良の賜物??
   ②薬液の量がインフルより少ない ??・・呆気なく終わり看護師さんに手渡された
   ③15分タイマーを持ち、ソーシャルディスタンスを保ちながらひたすら待つ。 終了





私も、ご主人さまも難なくいけたので安心しましたが、今までの様子だと、副反応が出る頻度は2回目の方が高いとか・・まあ自分でできることと言えば、次の6/21までに体調を万全に整えておくことくらいかなと思ってます。とりあえず中和抗体が99.8%付くと言われれば
そうせざるを得ないかなと思います。
帰宅途中に、ランチ用のお寿司をテイクアウトして、自宅に持ち帰りいつものルーティンで
手指の消毒、靴の裏の消毒を済ませ、バックや持ち物の消毒をして、手洗い、うがいを済ませ、着ていた服も脱いで、洗濯機に入れたらお皿にお寿司をならべお吸い物を添えてランチ
 その後ご主人さまは会社へ、私はのんびりでした。今朝は注射したとこが痛いなあと言うと俺もだよって・・まあ針で刺してるんだもんねなんて会話で終了・・😁