yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

小さなお日様がたくさん・・大きく育って😁

   
   

🌸あ〜朝から快晴です❗️なんだか心ウキウキしますよねキャハ・・朝から結構な日差しを浴びて庭の花たちも元気いっぱいです😆アジアンな雰囲気のお日様みたいでしょ?💕
花全体が大きく開くのでなんだか釘付け!!


🌸


このお花もお祝いの時に頂いた寄せ植えの花。大きめの鉢に入れたのです。
 元々頂いた時のもの、下の写真の赤い丸印しをつけている花です。
自由にのびのび育つとこんな風になるんだなあって・・・超嬉しい♬
毎日まいにち待っています。
 


🌸 ラスト一枚はこのこです。ハイビスカス😆今年は、ハイビスカスたくさんプランター
じゃなく庭に並べて植えてみようかな・・なんて考えています。古いおうちの時からのルーティンで、12月頃から寒さに強いパンジーやビオラを植えて、むっしり暑くなる6月頃からは、インパチェンスとか日々草とか、夏向けの花に変えていくのですが、ハイビスカスは頂きものが我が家ではデビューだったのです。けど夏の酷暑に華やかに揺れる様子が良いなあって思うので・・ちょいと計画してみます。問題は、先住の花たちの移動先、または処分のセレクト・・悩ましい💦💦