yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

土曜の昼下がり・・・🤗💕💕


お天気予報だと、今日は「晴れ」のはずだったのに・・・クスン😤 午後から曇ったなあと思ったらすぐに雨・・・結構冷えてリビングが1番暖かいので、2階の自室から、降りてきました。


ご主人さまは、何やらパソコンに向かって趣味の画像を眺めています。




その後ろ・・つまり食卓テーブルで私もあれこれ・・😁やっていましたが、ふと・・・


そうだ!!ちょいとキルトの宿題に目を通してと・・


私のキープの生地(つまり、余り布や、色が好きであらかじめ今度はこの色使いたい・・みたいな生地)です。カラフルでとてもテンション上がります。実は、キルトは、始めにつけてみたいハイビスカスや、貝や、魚をアップリケしたり、落としキルトをしたり・・そこまでは、見様見真似とか、YouTube見ながらでも何とか・・でも基本の縫製の技術と、知識がなくては、およそ1人では出来ないのです。もちろん反復練習で培われて行きますが・・だから私も、家で、今作成しているものの作り方を忘れないように、自宅で同じものを作ってみたいと思うようになったのです。
どこまでできるか分からないけど、それほどのめり込みます。あぶちゃんが朝のテレビ番組で、キャシー中島さんに、習っていましたが、さすがキャシーさんです。フリーハンドで製図は書くは、裁断はするは・・やはり何千回も、作成していらっしゃるのが分かります。あんな風になりたいなあ・・・😁