yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

訪れて満足度の高かったホテル🤗💕!!

  私達家族だったり、私とご主人さま、私と娘が訪れてとても満足だったホテルを思い出とともに書いてみます。


 まずは、鎌倉プリンスホテル・・私と娘の2人で訪れました。
全室オーシャンビューじゃなかったかなと・・しかもこの当時
クレカのポイントが貯まっていたので、ホテル宿泊料金は、このポイント使用で無料!! 


ここの和食処の「御曹司きよやす邸」のお料理がどれも美味しくて、2人でテンション上がったのを思い出します。



特に、海の近くとあって魚介のおいしさは、際立っていました。



翌朝、娘が見つけてくれた、レストラン「bills七里ヶ浜」がまた最高でした。



思いつくままでごめんなさい。次は、山形県の「森の音」



このロビーにあるストーブが本当に素敵で、実際にはもっと大きくて圧倒的な存在でした。


部屋から出て、ロビーに向かうと見えてくる・・暖かいのです。
お料理も美味しくて、本当に楽しかったです。



 こちらは、芦原温泉の、「グランディア芳泉」さんです。本当に久しぶりに息子が合流して、家族4人が揃ったのが嬉しくて奮発しましたら、思った以上に大正解でした。




とにかく家族水入らずで、別邸をを選んだので、周囲の喧騒は全く知らず・・お部屋に檜の露天風呂があり、充分楽しみ、大きなお風呂にも行ったのを覚えています。




次は、「京都ブライトンホテル」・・出かけた時は、新しくできたばかりのホテルだと聞いていました。奥にあるエレベーターは、写真のように、全体が景色として見える設計で素敵でした。
ご主人さまの大学の同級生と久々に会うために、連れて行ってもらったのです。



次は、同じく「京都カンラ」・・・ここは、娘のリクエストで「お父さんの大学を見てみたい」で観光がてら3人で出かけました。



外観からは、想像できないくらい広いお部屋で、めっちゃ満足なホテルでした。


ホテルを出て、タクシーにて「近衛町まで」とご主人さま・・・
タクシーから降りたら、娘いわく「ねえどこ?」まずは父親が4年間居た◯◯寮をめざしたのですが、言いにくそうに「ここだよ」って・・・私はかつて行ったことがあるので、笑いを堪えるので必死
良くも悪くも、歴史ある◯◯寮でした。翌日は、レンタサイクルがホテルで借りれたので、自転車で御所やら町屋やら・・・ご主人さま懐かしかったのか、どんどん走って・・「いつまで、どこまで行くの💢」ってな調子でした。



今日はこの辺で終わりにします。また続きを書きたいと思います。
(イメージ写真お借りしました。)