yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のルーティーンNO124🤗💕!!


おはようございます!!💕新しい1週間またまた始まりましたね🤗!!今週はどんな週ですかね💕



とりあえずお弁当・・もやし・にんじんナムルに豚肉の味噌炒め・ひじきを混ぜ込んだ卵焼きなど




いつもの朝食です!!🤣



最近自分の睡眠時間についてなんだか規則性があることに気づきました。
  ① 総睡眠時間は、現役時代5〜6時間ほどしか取れていなか
    ったことを考えるとばらつきはあるものの、7〜8時間ほ
    ど取れるようになりました。
    ②  ただ黄色丸で囲んだところ・・つまり起床時間帯に深
    い睡眠に入った辺りで、起きなきゃならない時間となる
    と目覚めても、きちんと覚醒せずやたらだる重です。8
    時頃やっと体がしゃんとする。逆にこの覚醒時に朝い眠り
    だと、とても爽やかにフットワーク軽く活動できます。
    これって、理屈的には良く分かるのですが、なかなかコン
    トロールしにくいなあと思っています。どなたか対策知っ
    ていらっしゃる方ご教示ください🤗




 これは毎日私がつけている家計簿です。2021年度の推移です。総額531,423円となり
総額531,423円÷9ヶ月=59,047となり59,047÷30=1,968円ちなみに1月・4月・12月は

子供たちが帰省したので突出しています。😅 コロナ禍でもあり・・・まあそうなる前から
お弁当・自炊・作り置きの使い回しなどが功を奏したと思っています。夫婦2人だけなら、大体35,000円から45,000円くらいだと思います。


時々振り返って実数を出して、反省して、絞れる箇所を吟味したいと思います。特に食材については、栄養を摂取するためには、欠かせないパーツです。でも食べ過ぎや、偏食などにも気をつける意味でも、検証は大切です。🤣