yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のルーティーンNO79😆💕!!


雪こそ降りませんでしたが、予報の通り冷えましたぁ〜!!でもそこはそこで、おうちの中は寒さ対策万全😆  クリスマスも終わり、お正月準備に多忙を極めます・・とか言ってますけど、我ながら吹き出しちゃいますよね!!💕その多忙を極める第一の仕事がこれかい😤ってなもんですが、大切なんです。私の中では・・私のミニギャラリーの入れ替え・・かわいいお地蔵さんと、門松に招き猫・・
後はお相撲さん😎



きゃあ〜この地域は、◯◯おろしと言われるほど風がきつい地域でして、ご主人さまが今朝新聞を取りに出たらこんな状態だったそうで・・7人の小人さんが3人になっちゃっていまして・・かえるさんもひっくり返ってました。😅💦



まあまあそれでも気を取り直してと・・
松を基調に春のお花を入れまして・・うふふん!!


最近の発見!!
娘が帰省してからのブラ君は以前にも増して多忙な日々を送っています。何故なら娘がブラ君を朝から酷使😆するのですよ!!忠実なブラは一生懸命働くのですが、とにかく神出鬼没なもんで、ご主人さま2回ほどブラに蹴つまづくという失態😆
そして発見したのは、ブラの電池がなくなる寸前にあるメロディーを鳴らして力尽き果てるのです・・・このメロディーがなななんと、あのベートーベンの「運命」ジャジャジャジャ〜ンで終わるんですよ!! まあねそれがどーしたって言われりゃそれまでの話なんですが、あまりによく作られてるので感心したり、娘と大笑い・・なんです。可愛いブラ君これからもよろしく・・💕

仕事の後の哀愁が漂います。