yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のルーティーンN028🤗💕!!

いや〜絶好のお洗濯日和!!・・だとか朝のワイドショーキャスターさんも言ってたから ・・・
お弁当作り・朝食・後片付け・娘との動画電話しながら、洗濯機のSwitchON・・🤗 素敵な青空の下しっかりお洗濯も干せまして・・・スタンバイOK😁💕💕



   朝食も終わり・・・



ここから話題は変わるのですが・・・我々世代の方ならきっとよくご存知のはず・・・😁


そーなんです💗ロッテのラミーチョコと・・

  こちらがバッカスチョコレート💕






どちらも冬限定で、このチョコレートが店頭に並ぶと冬が来たぁなんて思っていました。友人達の中で、ラミー派とバッカス派に別れてよく論争したもんです。(平和な時代・・クスッ)
私は絶対ラミー派でしたね。ラム酒につけたこのラムレーズンが、甘いチョコと融合してなんとも
妖艶な味・・う〜んバッカスチョコは、もちろん美味しいのだけど、コニャックがキツすぎて、疲れている時に、甘いもので癒そうとして居るのにその前に、酔っちゃうみたいなのがあって・・8対2の割合でしたね。ロッテのチョコはそれまでの国内生産のチョコとは断然に違って新しい味だと認識していました。何というか甘さがシャープで洗練されてるというか・・けど今の歳になってベルギーに出かけてベルギーのチョコを食べてみると・・うまくいえないけど、オールドファッションと言うか、積み上げてきた歴史の味??派手ではないけど渋い甘さがあり、これも良いなあってね。



えへへ😁これそのラミーとバッカスのアイスクリームです。先日のお買い物の時見つけました。




てなことで本日のおやつは、バッカスチョコアイスと美酢みちょです。💕😁💕