yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

アップルウォッチは便利で安心😆



   1    

2

3



4


以前にもお話ししたことがあると思うのですが、Appleウオッチの良さを少し紹介しますね。若い方々はフツーに便利よく使っているように思うのだけど、我々シニア世代には、どうも敷居が高くて・・もちろん金額的にはそんなに高額では無いけど、使いこなせなかったらなあとか初期設定どうしたら良いの?私の友人達も口を揃えて言います。
 ちなみに私は、スマホの8を使っていまして、何やらスマホ画面に出て来る下記の画面が気になっていました。



たまたま息子がプレゼントにもらいとても使い勝手良いとの事で、俄然娘が興味を持ち、ちょうどその頃お誕生日が近く、主人がプレゼント何が良いのと聞いたのです。(とにかく娘と接点持ちたい涙ぐましいアプローチ笑) そしたら娘がウォッチが良いとね。そしたらお父さんも実は興味あるんだと・・😅じゃあ私も・・・って訳も分からずみんなで購入したのです。勿論主人は娘にプレゼントして、自分のも買って、私も買い・・以来分からなくなったら娘や息子に聞く・・でもこれシニア世代には・・いや若い人でも苦手な人たちだって、詳しい人が側にいて教えてくれるのが一番近道だとつくづく思いました。しかもそんなに複雑じゃ無いのです笑笑なんかあれよあれよという間に楽しく使えて、思いがけない副産物もありました。これで共通の話題ができたのです。もうzoomやLINEで可笑しな理解をする我々夫婦に転げ回って笑う娘と息子。ゲラゲラ笑っているうちに使いこなせるようになりました。


 先ず、私一推しは写真2のautosleepのアプリに連動させると自分の睡眠の時間や質が分かる仕組みです。3枚目と4枚目は昨夜の私の睡眠の具合です。レム・ノンレム睡眠の波形からどの時間帯に、トイレに起きたか、深い眠りになったかつぶさに見て取れます。これを毎日積み重ねる事で自分の睡眠の傾向が分かるようになります。1か月2か月とデータはほっておいても、Watchがはじき出してくれるのです。全く賢いですよね。依然質の良い看護士さん帯同してるようと表現したのはこういう事です。😀
これを見てなら生活改善もグッとやり易くなりました。
ちなみに私は、Amazonで購入付属品(周辺機器)も・・Apple社の機器は基本安売りはないから、ならば早く手に入ると言う意味では、いちばん買い求め安いです。それかAppleHPに行くかです。今日は、これでひとまず終了します。またリクエストでもあればお伝えしますね
😁😁

最新 Apple Watch Series 6(GPSモデル)- 44mmシルバーアルミニウムケースとホワイトスポーツバンド
最新 Apple Watch Series 6(GPSモデル)- 44mmシルバーアルミニウムケースとホワイトスポーツバンド
Apple(アップル)
ワイヤレス