yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

うちのデコ丸???😵(その決定的瞬間!!)スクープ映像

   我が家にお迎えした金魚達!!💗


 この黄色い印で囲んだ子なんですが、おでこというか頭部の赤が、もう1匹の(丹頂)と言う種類の日の丸という名前なんですが、すみませんややこしくて・・💦その子よりも赤い部分が異常に盛っているののでつまりデコシールの意味をこめて、デコ丸と名付けているのですが・・・



最近こういう格好をしているのをしばしば見つけるようになったのです。いやいや初めは死んだのかとヒヤヒヤしていましたが、ガラスをちょんとつつくと向き直って普通に泳ぎ出すのです。それが私もこうして見つけましたし、ご主人さまも何度も見たというのです。


弱っているのかといえば、餌を撒こうとすると大抵一目散に寄ってきていますし、体が他の子より小さいので、でこまるだけに食べさせれるように、餌の撒き方を誘導してデコだけが食べれるようにもしています。
こうして仰向けになってしばらくこのままなのです。
金魚ってこんな動きしますかね???
いつもは、下の写真のようにフツーに泳いでいるんですけどね


今日は、たまたま決定的瞬間を取ることができたのでご紹介しました。なんだろ???