yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

夏休み終わりの初仕事の日!!😁

      
 昨日は夏休み明けての初仕事の日でした。私は立派な??定年退職者ですが・・・
ありがたいことに有資格者なので、週に1回と月に1回のお仕事させて戴いてます。
適度なルーティンで社会貢献ができて、尚且つ少しのお小遣いを頂いて(お給料)動くことで
運動にもなります。😁 元々社交的なので人と話すのは好きです。増してやずっと働きなが
らきたものとしては、元気なうちはやっぱり働いていなきゃおてんとさまに申し訳がたたな
いくらいに思ってます。🤗


てな訳で最初の日なので少し早めの時間に出かけまして・・・
    大好きなDA◯SOに潜入!!😅💦
このカエルのオブジェが欲しかったのです。


  手指にはアルコール・物品にはこの次亜塩素酸がコロナウイルスをやっっけてくれると聞き、探したらありましたぁ!!



 お次はぬか漬けした漬物は、浸かり過ぎちゃうと酸っぱくなるので、それを入れるガラス容器も購入。 これ立派に耐熱なんですよ!! 恐るべしDA◯SOですよね😁



こんな風に蓋をして冷蔵庫に入れておきます。いつでも美味しいぬか漬けが食べれます。



 これ本日のおやつ!! 食べ過ぎないように・・器で量を管理🤣



 早速カエル君たちを、こんな風に配置しました。
        今日は小雨が降っているのでピッタリ😁



4月にプレゼントで頂いたガーベラもこれで3回目が咲きました。大切に育てるのも、頂いた方への恩返しかなって思うから・・もちろん咲いた都度に写メ送っています😁




これも3年前に頂いたハイビスカスですが、花壇の子たちより長く居ますから、勢いもなくなって来たかなと心配していましたが、
どーして、どーして・・こんなに綺麗に咲いてます。一生懸命が愛おしい🤗




   そして最後の写真は、例の謎の植物です😁
 こうしてものすごい勢いで育っています。
           本家のパセリも迷惑そ〜😅
 なんか葉を触ると、全体に産毛見たいので覆われています。
何が出てくるのかお楽しみ!!でもただの雑草だと嫌だなあ💦



はて??何の話だったっけ??ごめんなさい。
初仕事のお話が限りなく脱線してしまいました。
まあ良っかあ・・今日も1日お元気で・・