yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

またまた遅めのRoutineNO787🤗💖💕

こ〜んにちは〜💖(錦鯉のノリで笑)🤗


朝10時頃スタートして、古民家ホテルのギャラリーに私が愛してやまない「鍋つかみ」を販売させて頂くことになり・・・その陳列に行ってきましたぁ!!




やれやれホッとしました。何はともあれ初心貫徹
これで放置しておいても、必要な人は買うでしょうし、システムは売れ行きを、電話で聞きながら補充しに行った際に、売上金を頂くシステム🤣💖
こう言うのやってみたかったのです。メルカリやその他この類のアプリで売ろうとすると、送料の問題が出て来まして、1個当たりのコストを上げないと採算が合わず・・^^; 売上も楽しみですが、それ以上にこれまでのプロセスを楽しみました。
つぎはなにしようかな😎💖



話題は変わって・・日本限定販売とやらでマリメッコのピンクのマグ購入・・優しい色で大満足


昨日の夕食にと思って購入した「カレイ」デカイ
煮付けにしたいと思ったのだけど、これ500円は
超リーズナブル??? 早速お料理開始!!



いつものように、STAUB鍋
「ブレイザー ソテーパン」を使います。



レシピは、大好きなコウケンテツさんのYouTube動画を見ながら作りました。斬新なのは、初めに調味料を入れたスープを煮詰めること!!凄い!!そんな順番初めて・・🤣💖



そこへ、ぬめりと、臭みを取るため湯を廻しかけたカレイを投入して、更には千切りの生姜も加えて、時々スープをかけてあげなから、中火で煮つける。



そして落とし蓋をして更に、鍋の蓋をしてコトコト中火の弱火で煮ます。ふっくらおいしいカレイの煮付けができました。


美味しい煮つけに、餃子、舞茸のお味噌汁に、ご飯、そしてキムチを添えて夕食でした。