yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のRoutineNO771🤗💖💕!!

    おっはようございます🤗💖!!
昨日のことです。ふと思い立ちブログ友達のフウさんが食べていた長いいなり寿司をまねっこして作ってみました。
 まずは、長方形のアゲを4枚そのまま砂糖・みりん・お醤油・水を入れて煮まして、縦半分に切り分けてみました。


そこて酢飯に、にんじん・生姜のみじん切り・お米を炊くときに入れた昆布もみじん切りにして捨てるとこがないように工夫しまして・・・🤣💖



巻き簾の力を借りまして・・できた!! 💕



お皿に乗せて・・はい出来上がり!! 本物はもっとあげが飴色に煮込んでありましたが、急に思い立ち作ったので、時間が足りなかったかな??😅💦


それでもご主人さまおもしろがって完食・・美味しかったそうです。フウさん情報ありがとう!!



今日のお弁当です。



今日の朝食です。



さてさて、明日は家族でプチ旅行です。大阪にて遊びます。外してならないのが、なんば花月の漫才です。ひたすら大笑いして、美味しいものを食べる予定です。