yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のRoutineNo712🤗💖💕!!

   おっはようございます🤗💖!!
町内会のお仕事も後わずかとなりました・・ウッシッシ
拝命するまでは、グズグズ思ってたけど、決まったらさっさとやりたい方でして、また学びも多くやって良かったと思っています。


これ有田焼です。今朝の朝食後の珈琲は、いつもご主人さまが入れてくれます。久々にこのコーヒーカップで飲むことにしました。このカップには懐かしい思い出があり、これを購入する前の晩に私たち家族は、ちょうど有田の里に旅行していて、夜旅館のテレビを見ていたら今右衛門さんが人間国宝になったとのニュースが流れ、「よし行ってみよう!!」ってなり朝イチで出かけました。慌ただしくお祝いの胡蝶蘭が幾つも運ばれている最中でして・・渋い門構えの店舗もなんとなく華やいだ雰囲気でした。




そこでこのカップと、今や、今右衛門家の代表作となった「すみはじき」も買い求めました。



今朝の朝食です。




本日のお弁当です。




ふと気づくと、11月もすでに半ば・・ってか下旬??笑 平凡だけど何気ない日々が当たり前じゃないことをコロナで知ってから、感謝の日々ですね!! さてさてまた今日も楽しみます。