yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のRoutineNO710🤗💖💕!!



  おっはようございます!!🤗💖
昨日は午前中に、喪中ハガキを投函して、山の中のお店にお買い物・・・🤗💖後ろ側左の背の高い
のが、高菜で右側が白ネギです。いずれも100円
ブロッコリーに2種類の葡萄に柿・・そしてミニトマトに、ポークハムなどなど・・


帰宅したら早速お料理・・・まずは高菜を茹でたらついでにアク抜きもできますからね!!🤗

後は、食べやすいサイズに切って、我家の食べ方は、油揚げと一緒に胡麻油で炒めてから煮つけます。ベースはお醤油のみ・・・少しシマヤのだしの素・・🤣💖💕
でもそうこうしてたらもうお昼・・今日は2種類のパスタにしました。りんごの器に入ってるのはえびです。🤗


これを食べかけて思い出したのが・・・買ってきたお花・・きゃ〜お水につけ忘れてる!!



今回はすっきりシンプルに生けました!!💖💕このうす緑のあじさい??が妙に好きです。


反対側のボードにはミニバラを入れてみました。可愛いですよね!!

今回は、真紅じゃなくて、淡く優しいピンクを選びました。🤗💖



お昼過ぎには、甘いもの好きなご主人さまに小豆を煮て、あんこにしてお餅を茹でてあんこ餅を3時のおやつにしました。やはり自家製のあんこは、優しい甘さらしくご満悦!!🤗💖



予定通り、キャリーケースも届いて準備万端です。🤗💖


今日は、パンを切らしていたのを忘れていて、急遽おにぎりとお味噌汁を作ったので妙な取り合わせとなりました😅💦