yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のルーティーンNO528🤗💖💕!!

    おっはようございます💖🤗!!


在宅勤務の娘ちゃんがマンションに行ってしまいまして・・ふっと寂しくなりましたが、また6月には帰省すると言うので、それまでまた自分のことでしっかりルーティーンを作るつもりです。
今日は試行錯誤の末、見事に私の思った通りのご飯の炊き上がりになりました。超・超嬉しい!!💖💕



うなると、ピィーって鳴りますので、火を消して放置!!ピィーって鳴るまでがほんの15分くらい
水の調整もして、3合に思い切って500CCにしてみました。基本は3合に対して600CCと説明書にはありましたがその通りにすると、柔らかいを通り過ぎて、おだんごみたくなっちゃいまして・・
これなら時短になるし、ゆめピリカらしい食感と艶は、ほぼほぼ思った通り・・美味しいです。💖



今日のお弁当です。昨日の夕食に出したひじきを入れての卵焼き・・🤣💕!!


大好きなトマト切らしていて超シンプルな朝食です。