yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

いやいやお正月!!💕😆めっちゃ良いお天気💕

肖像権の侵害になるといけないと思い、隣家の姿はカットして・・要するにこの青空をご紹介したくて、写メったのです😁💕 こちら地方元日も、今日もこんなお天気です。今日の方が朝、冷え込みませんでしたね。




2階の自室から2階のトイレに向かう途中・・ふと見るとブラ君今日も張り切ってお仕事してます。可愛いなあそしてありがとう!!💕


そう言えば、午前中も何やら懸命にリビングのお掃除してたっけ😅💦娘ちゃんがお気に入りの様子で、いつの間にか毎日せっせとシートを取り付けて、ブラも必死でお答えすべくお仕事・・
ずっと見ていられるよねって・・購入の際には、あまり乗り気じゃなかったご主人さまも何のことはないすっかりブラのファンと化しています😆💕


何だか、みなさんそんなにお雑煮に食いつくとは思っても見なかったので、鏡餅だけ手作りで、お雑煮分は、適量だけ産地直送のお取り寄せにしましたが、いかん残ってない・・・
そこで、ホームベーカリーにて、もち米4合にお水380ccを入れてスタートボタンを押していたら、蒸す・こねる・etc1時間ほどで、できたよコール!!💕チチチチチチ♬



♪ 恋も2度目なら〜ならぬ、餅も2度目なら〜少しは上手にぃ〜♬で出来上がりまして・・


美味しゅうな〜れ!! 美味しゅうな〜れって・・ありゃおはぎでしたか???🤣 とりあえず15個の大小様々なおもちとなりました。😁 



最終的に、タッパウエァに納めていたら、ご主人さま目ざとく近づいてきて、ぜんざいにしてって・・・最近のこの人のニックネームは、
「アリンコ◯◯◯」娘爆笑・・言い当てて妙😆