yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

さあ、希望に満ちた新年です💕😁!!

新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます。







寅年ですねぇ💕









 朝からお雑煮の準備に大忙しです。漆器類は、手触りが良く、抗菌作用もあると言われていますが慎重に扱わないと、キズや、光沢を失うので、手入れも大変ですがやはり綺麗です。



今年はまだこれでも、娘がいますから賑やかで嬉しいですね。2人だけのお正月は、考えにくいな・・だから子供達が自立してからは、なるべくお正月は海外や、国内で温泉とかに行きたい自分の気持ちにちゃんと気づいています😅💦




お屠蘇器のお飾り忘れちゃって・・・😅




最近の年賀状の配達時間やたら早くなっていませんか?? 嬉しいけど、どうしてこんなに早くなったのか知りたいなあ💕



なんか想定と準備がドンピシャで、新たに書かなきゃならない年賀状は、1通のみ・・こりゃ幸先良いですな😆



年末年始の準備についての流れが、思う通りに運んで、満足満足!!
さてさて、今年も楽しいこと、夢に向かって希望を忘れないことが大切だと実感しました。
 
娘ちゃんが完全在宅勤務なので2月半ばまでいてくれるみたいで、その間にしっかり学ばなくちゃ
彼女は私に多くの刺激をくれます。一生懸命に育てて良かったなあって思います。
 最近になって子育ての秘訣を聞かれることが、増えてきまして、一介の主婦の子育てで参考にもならないかもしれませんがと前置きしながら、
捻り出した言葉は、良い意味で、「子育てから逃げないこと」かななんて答えちゃいました。子育ての結果って、後々出て来ますのでね。その時々をいい加減にしてると・・もしくはごまかしてると、何年か後、もしくは何十年か後に出てきちゃう。まあまあ新年早々御託を並べても仕方ないですけどね😁 とりあえず平和で細やかではありますが、お正月です。😆💕