yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝じゃない毎年Routine年末特大号・・😅💦💖

行く年来る年なんちゃって😅💦💖💕!!





今日は大晦日・・年末の大掃除も終わりホットひと息ついてます。娘ちゃんが本当によく手伝ってくれていましたが、日常の掃除が行き届いているからお掃除が楽だったと褒めてくれました🤗💖
えへへ!!


 おせち料理も昨日届いて、今日はお雑煮の具材を作ります。昔の女性の知恵を頂きながら我が家に合ったものを娘に伝承します。
 先ずは、31日にお料理する為、まだ具材に使う品が通常のお値段の時期ギリギリを狙って購入しておきます。冷蔵庫で保管してからの・・お料理



5日前に購入したほうれん草・・1束138円の時に購入して、洗ったら新聞紙を濡らして包んでおきました。鮮度は落ちずに使えます。


百合根もひと球98円の通常値段を2球・・息子が大好きで、いつも5球づつ買ってました😅💦お正月は今のお仕事し始めて帰りませんからね



そろそろ一枚づつ剥がして・・・


3束入れます。😅💦



茹ってきまして・・・



金平牛蒡の準備もできたし・・・



ぶりとモ貝はラスト・・


食べやすいサイズに切って・・・


は〜い一丁出来上がりましたぁ〜💖💕



さてさて余裕のよっちゃんで笑お正月を迎えます