yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のroutineNO722🤗💖💕!!

      おっはようございます🤗💖!!
一昨日届いたSTAUB黄色のお鍋で早速ラタトゥユもどき??😅を作りました。初めは、香典返しで頂いたSTAUBでしたがとても美味しく、しかも簡単操作です。そこから2つのお鍋を購入・・重宝しています。





また、私はプライム会員なので、Kindle無料本も読めますので、その中のレシピ本だとかYouTubeでのお料理の仕方などよく見るようになりましたどれも参考にはなりますが、少し残念なのはそのお鍋たちは、使い込まれているのかどれも驚くほど、◯いのです。私は、どのお鍋にも愛着があり反面教師でやはり使った後は、きれいに洗って、オブジェのように飾りたいと思うようになりました。多分使う頻度の問題もあるのだろうけど・・せっかく出会った道具たちなので、大切に使いたいと思うのです。
私の大切なお鍋と、カップ🤗💖



次の話題は、昨日行った週一仕事で、事前に一昨日「嫌なことあったんです」ってメールしていたのです。そしたらお仕事の休憩時間に・・・いやいや、ケーキが嬉しいのじゃなくて・・まっ嬉しいけど😅どーにかして励ましてくれようとする彼女の気持ちが嬉しくて!! この歳になって本当に有り難い友人&同僚に出会えて、嫌なことはなんだっけかと・・・🤗💖2人で笑いながら頂きました。




今朝の朝食です。