yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のルーティーンNO86🤗💕!!


 おっはようございます♬ いつものようにお弁当を拵えまして・・・😁



朝食の準備しました。例のあまり美味しくないパン屋さんのパン・・しかしこのクルミパンは初食べなので、ラクインを押さず・・食べます。ヨーグルトはパルティノのお得用サイズがあったので・・・しかしお徳用の箱は小さいし、量も少なめかな???
まあでもこれ小腹が減っている時にはお役立ちなんです。濃いし、意外と腹持ちがおよろしいの・・オホホ💕



1/4時点で、ボーナス付与1000円もあったりして増えておりましたが・・・この赤線引いた内容に
庶民の細やかな楽しみを奪うのねなんて・・自動追加をやめるのか、100円以上手数料1%ならわずかとこのままにするのか・・・何か対策ないかなと・・思っていてもきっと忘れちゃうのかな😅💦








昨日の初仕事の後、ナントカ会ででたお弁当、食べれず持ち帰り夕食にしていたご主人さま😆
お宜しいこと・・・




一昨日だったかな??? 娘ちゃんが持参しているiPadにペンシルを使い器用に絵を描いたり、色付けしたり・・・きゃあなんて素敵なの!!って騒いでいたら、いつぞや社員にプレゼントされたiPadをいらないからと言って娘がくれたことを思い出し、調べてもらったらペンシル使える機種だったことが判明したりまた、読書好きなご主人さまに、Kindleを提案してました。私も大いに賛成しまして、なぜって、リフォーム時に何せこのご主人さまの愛読書3000冊を処分した覚えがありまして・・・重たいし、売ろうとしても専門書なんか二束三文・・
一番高値で売れるのはコミック本だったのです。試しにその時売った、段ボール箱に一杯の専門書がなんと王将餃子四人前分にしかならなかった・・・😅💦
「読書は知識の泉」とのたもう彼・・・理屈は理解できますが片付ける方の立場になってと口論してました。だから、Kindleならば幾分解消されるよと娘の提案、しかも文字も大きくできると聞いていたくお気に入りのご様子・・そこへペンシル使えると聞いて・・本日ペンシル買いに出かけます。娘曰く「この家は宝の山だよ!!ただし使い方知らないから、宝の持ち腐れ」ですって・・う〜ん確に!!ってなもんですいが、ちゃんと使い切ります。良い時期に娘がいてくれて大助かり・・😅💦💕待ってろよペンシル🤣