yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のRoutineNO715🤗💖💕!!

  おっはようございます🤗💖💕
「棟方志功」展も楽しく観て、余韻に浸りながら近くのスタバにより珈琲を飲んで、そろそろ帰ろうかとなり、ICカード・・・ない!!ないないない!!ガ〜ンそこからとりあえず滞在した近代美術館・その前のランチョン・そしてスタバに電話して、もし落ちていたら取り置きしてくださいと、頼んだ。こんなこと初めてだったので、落としたこと自体が受け入れられず・・・意気消沈(>_<)


それでもあらかじめご主人様が予約してくれた夕食の「うなぎ」をコースでたべさせてくれるお店に向かいまして・・・歓談しているところへアップルウオッチがブルブル・・近代美術館で一枚のPASMOの拾得物がありましたとのこと・・無記名だったため私のものか否かが確認できないとのことで、それまでバスや地下鉄どこからどこまで乗車したかをお知らせすると、折り返し調べてくれほぼ私のものと思われるとなり、着払いにて郵送してくださるとなったのです。はぁ〜嘘みたい!!
この広い東京で落とし物がきちんと戻ってくるなんて・・
改めてみんなで乾杯!!


白焼が出て・・・



肝焼きが出て・・・



うざくが出る頃には、ビールもすすみ・・・😆



うな重が出て来て、しっかり堪能しました!!
ご主人さまごちそうさま💖💕



ほろ酔い加減で、お腹いっぱい楽しい夜がふけていきました。


そして3日目は、これもまたご主人さまのリクエストで、千葉県の佐原市にある、「伊能忠敬記念館」へ行きたいと言うのです。交通手段は、高速バスなら乗り換えなく、1時間ほどで行けるとあり
八重洲駅前からスタート10時頃の出発だったのでゆっくりしながら・・でした😆💖



優しそうな温厚そうな伊能忠敬さんの銅像です。


お天気も良く、街の風情は、なんとなく岡山県倉敷の美観地区・福岡県柳川市に似ているなあと感じました。昔ながらの建物も多く残っていてそれなりの風情はあるものの、まだまだ観光客を迎える準備が・・・かな??と感じました。まあでも、柳川・倉敷は観光地としては多分全国区でもう出来上がってますものね🤗



こういう土塀??の建物がそこここに・・・




こじんまりした感じの街並み・・・



細い路地を入ったところのお寿司屋さん・・・美味しいお寿司でした。



さてさて、久しぶりの東京を堪能しましたが、私が写した写真はこんなのばかり・・😅 ご主人さまが写したものは、伊能忠敬について詳細です。またご紹介します。



さて今日の朝食・・


お弁当は不要・・・なぜなら😆・・みたいです💖