yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のRoutineNO663🤗💖💕!!

      おっはようございます🤗💖!!
年に4回の2回目町内清掃の日です。班長を仰せ使っていますからとにかく細かい仕事がたくさん!!
でも勢いとテンションでやり切るつもりです🤗💖




お次の話題は、パキラの赤ちゃん葉っぱがぐんぐん大きくなっています。嬉しい!! 「あらまあ小さな新しい葉っぱ」だと見つけてから2週間足らず??
強い子だねえ君は・・・💖💖



こうして、人間が観賞用にと茎を三つ編みにされて・・途中でバッサリ切られて・・これ植物にとってはとてもダメージが強いみたいです。そして不自然なほど小さな鉢に押し込められていまして
鉢をこれに変えて、毎日葉水を欠かさず様子を見ていたらぐんぐん元気になりした。


ここで中断して、町内清掃行ってきました。笑 お友達とペチャクチャおしゃべりして楽しく汗を流しました。



今日の朝食・・危うく食べかけて思い出し、写メしましたぁ〜どうも目の前に食べるものぶら下がるとね😅💦