yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のRoutineNO596🤗💖💕!!

         おっはようございます🤗💖!!
きゃっ恐るべしZUMBAダンス・・ナント1kg減💖
もうこの年齢だから体に異常値が出ない範囲で、今を維持すれば良いやと思っていたのに・・やはり運動と食べ物・・睡眠とはよく言ったものです


 しかしなあ・・なんで??ここ2〜3ヶ月の食生活振り返って以前と違う食行動と言えば・・・やっぱり赤紫蘇ジュース??ですかね。紫蘇の風味が大好きで、6月頃からバカみたいな安価で、赤紫蘇が出始め、試しに飲んだらめっちゃハマり・・・毎日飲むようになりましたら、お通じがとにかく「どーした??」と言うくらい良くなりまして・・
こりゃあ良いもの見つけたとばかり・・ストック分も購入してジップロック大の袋に2袋分と、中型の1袋。後はフォーさの1番でかいタッパーと中型のタッパーに1個づつ作って保存しました。



作り方の中で、お砂糖を入れるような記述もありましたが、私は甘いのは嫌で、紫蘇の風味があれば満足・・だからお砂糖は入れず、ハイボール飲むときに使う無糖の炭酸水で割って頂くのです。


最近・・ご主人さま流れるような家事行動・・・元々几帳面なので、習慣化したらきちんとしてくれて、喧嘩しながらでも言い続けて良かったです。この先、今のお仕事やめても、これだけできたら大したもの・・シニア世代は、自分のことが自分でいつまでできるかが勝負どころです。🤗



今日の朝食・・マーマレイドと桃ジャム


お弁当です。



きゃっ!!お仕事のための書類選考通過したみたいで、今日面接です。行ってきます。