yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のRoutineNO590🤗💖💕!!

  おっはようございます🤗💖


今日は、週一仕事の日です。朝からモーレツに熱く、この時間帯に、水やりをしておかないと、たちまち花が枯れそうな勢いです。救いは、オリーブの実でして、ぐんぐん大きくなっています。しかし、プランターで育てるのには限界があるのか実の重さでただでさえヒョロイ枝が右へ左へしなって見た目がイマイチ・・・新しい鉢も購入したのだけど、移し替えいまだにできていません。暑いしね😅💦庭仕事も重労働・・・


昨日は、お家にこもっていたから先ずは、紫蘇ジュースの2回目を作りました。
右が初回作ったもの・左が2回目・・色が薄いのは
葉が裏表赤いものを選ばなかったのと、葉の量によるものかなと・・でもやはりクエン酸入れるとこのきれいなピンクになるのは、嬉しい!!💖


お次はこの写真のようなアップルパイが焼きたくて・・・



ちょいと、雰囲気はイマイチですが、今回初めて「型」がなくてもきれいに形状を作ることができるやり方を覚えましたから、ずっとこの作り方をするつもりです。見た目イマイチだけど、これ主人がとても好きなんで・・・🤣💦💖💖



今回はリンゴを薄く切りました。火の通りが早いと思って・・・



熱が伝わると、しんなりしてあっという間に半分に・・🤗



今日もスピーディに美味しい珈琲です。