yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のRoutineNO577🤗💖💕!!

    おっはようございます🤗💖!!
いやぁ〜昨日は週一仕事、サクサク済んだら早めに上司??元同僚??が相談があるとのことで降りて行きましたら、現役時代の仕事の研究発表についての相談でした。以前にもアドバイスしたものがなんだかヒットしたみたいで、その続編でした。いやいや良いものができてます。でも着地をどうしようとのこと・・私も宿題を頂いた気分で、資料調べてる・・・笑っちゃう!!なんか取れませんね!!こういう癖・・・🤣🤣💖



定年退職してから、三つ目の職場を終える時に、中国から来ていた研修生達から頂いたプレゼントをすっかり忘れていて、仕舞い込んでいまして・・ようやく昨日出してみたらまあ可愛い!!😅💦


手順通りにスタンバイさせました。研修生はみなさん富裕層の子達で、流暢な英語とカタコトの日本語で話しかけてきます。🤗 それが可愛くて、日本語を教えながら、会話が面白かったっけ・・みなお医者さんのたまご達で、今は立派なお医者さんかな??懐かしい・・ 



本日の朝食です。




本日のお弁当です。お米はいつもゆめぴりかなんですが、イマイチ届くのが遅い。昨日注文して14日に届くってどーよ・・まあ仕方ないので、その間の繋ぎにと思い、お試しで購入した岩手産のお米「銀河のしずく」HARIOのお鍋が良かったのか美味しいじゃん超嬉しい・・そういえばりんごはお取り寄せしているのですが、岩手のリンゴがとても美味しいので、heavyuse🤣そこを信じて買ったのが正解でしたかね🤗💖