yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のルーティーンNO554🤗💕💖!!

  おっはようございます💖🤗
昨日は、久々に午前中にすべきことを全部終えてご主人さまと2人午後はのんびりしていまして・・
ふと思いついたのが・・頂き物の「STAUB」のお鍋です。オブジェ的に飾っていましたが、デビューさせたのです。



とりあえず、YouTube動画を参考にしながら簡単そうなものをチョイスしまして、お野菜と鶏胸肉など冷蔵庫にあるものを使うことにしました。🤗



鶏胸肉に焼き目を付けて・・・


上からお野菜・ホールトマト・コンソメを入れる


後は、弱火で20分放置・・・水一滴もいれず


こちらご主人さま用・・・こんな仕上がりになりました。


こちらは私用・・夕食にご飯は食べませんので
ホールトマト・ズッキーニ・椎茸・しめじ・玉ねぎなどを焼き目をつけた鶏肉の上に載せただけ🤣
後は、コンソメの顆粒大さじ2杯・・20分コトコト煮たらすごく美味しいお料理となりました。
これならいつでも気軽に使えますね!!



最近買ったこの右側のガザニアほとんどがなめくじと、ダンゴムシにやられてしまい悔しくてたまりません。今Amazonから駆虫剤??届きましたのですぐ使用します。腹たつわぁ〜😤💢