yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

幸せな日々・・しかし😆😅

本日は、懐かしい私のかつての職場のお話です😆
 食いしん坊な私ではありましたが、ひょんなご縁からこの職場に勤務しました。もともと畑違いの職場で定年退職をした私は、これからは自分の興味のある分野のパートさん(時短勤務が最高・・自分の自由時間も楽しみたいからと) たまたまハローワークで見つけたのです。デへへ!!  時間給は安かったけど、知らない世界を覗き込みたい感覚・・これに尽きる訳でして・・本当に不純な動機でしたが・・お仕事は一生懸命やりましたよ!!
 そしてこの写真は、全てこの職場のお昼ご飯なのです〜びっくりでしょ!!いやいや毎日ではありません。流石に・・毎週一度ミーティングがありその際出てくるのですよ・・ぬぬぬ



今もなんですが、私は、現役の時よりよほど定年退職してからの方が、時短勤務する場所に
相当恵まれています。現役の時の頑張りを神様が見ていてご褒美くださってるのかと思わなきゃそーそーこのラッキーさは続かないなあなんて思うほど・・・


でも自分ルールはきちんと作りました。


  ①   与えられた仕事はきちんとこなし、NOとは基本言わないこと。出来得る事は  
    全部する。
  ②   長く居つかない。健康寿命を逆算して、ひとつの職場に2年を限定とする。
    
  ③   楽しくお仕事はするがおかしな情に、絡まない。


  ④    引き際は鮮やかに・・


こう決めて、実践するうちに、どこに行っても重宝がられました。😆安く使われてるなあなんて思ったこともありましたが、そこに居るかとも言われないよりマシかな程度に考えていました。だってたちまち生活は困ってないのだから、ボランティアと健康維持と、皆さんに重宝がられて、「ありがとう助かるわ」なんて言われて過ごすのが1番なのです。社会参加できて、有用感、達成感など感じて、ああ面白かった・・で良いと割り切っています。
 しかも、現役時代は使われていたけど、今は生意気かもしれませんけど、「選ぶのは私」
な訳でして、面倒ならやめて次に私が楽しいと思える職場に行けば問題解決!!なんです。😆


話が脱線しましたが・・・これみんな一流どころのお店のものばかりですの・・コホン!!






この辺からお気づきの方いらっしゃるかと思いますが、我が社のBOSSがとにかくお魚が苦手な方で、御年65歳にしてお肉大好き・・そこを反映してこんなお弁当になる訳です。







もうね・・・流石にこの辺になると・・体重はモリモリ増えるし・・やっぱ良くねーななんて贅沢なことを考えるようになり、結果2年でやめましたが、振り返ると楽しゅうございました。今でも年賀状やメール交換している方もいたり、楽しい思い出です。


この下の写真のメニューに笑った・・鶏肉・豚肉・牛肉の揃い踏み・・太らいでか! !



これも肉だらけ・・😆😅


人生は紙ヒコーキ〜♬  地道にコツコツを繰り返し、平凡で良いのです!!
 幸い変な物欲も、見栄っ張りも・・ない方が良いと・・その方がほっこり幸せだとね😁