yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

日曜日なので・・・

日曜日なので、町内清掃も8:00スタート9:00 終了でしたから、「牡蠣買いに行こう」となり早速GO



こんな風景を車窓から眺めながら高速を走る走る・・・😆




スタートした時は、路面も濡れて小雨だったのにこんなに晴れてウキウキ😆




ランチはこれでしょとばかり港の近くで牡蠣フライ定食にしました!!牡蠣がとても大きくてジューシーさすがでした。




戦利品はこんな感じ・・・右端は、本マグロなんですが、マグロの解体ショーが終わったところへ行ったみたいでもう柵にして売ってました。えっ少なくないって!! はいなんせ2人生活なのに・・



昨日届いた御歳暮こんなのや・・



こんなのもあり・・・これ一見地味っぽいですが、老舗のつくり酒屋さんが作った粕漬みたいです。裏表で5切れの切り身・・



そして先日忘年会のクジで当たったこれもあるので・・・😆💖


冷蔵庫内のフリーザはパンパン


昔子供達を連れて来た遊園地もありましたが、あちこち周辺のレストランがいくつも閉店廃業して、今更ながらコロナ禍の飲食業の厳しさを目の当たりにしました。



青空の下ご主人さまと昔の思い出話をしながら美味しいお料理を食べて、のんびりと冬のひだまりを楽しみながら・・と言うこの時間のありがたみをつくづく噛みしめました。