yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝じゃないけど朝のルーティーンNO387🤗💖!!

夏のワーケーションは、1ヶ月間東山区の町屋を借りて住んでみましたが、今回は錦秋を巡るいわゆる観光目的で、京都中京区三条下る・・ナントカのホテルに滞在しまして・・充実の1日でした。
 まずは下鴨神社に参拝して、ついでにあの出町ふたばの豆大福に向かおうとなり、その近くまで行きましたらば・・・はぁあれ何??あの行列はまさかのあれ???



でも今回は諦めず、並ぼうとなり・・この行列はこの長さで、4列に及んでいました!!
 しかし若い店員さんの慣れた誘導により、難なく、でも30分並んで順番が来ました。



近くの糺の森まで歩いて、ベンチに座り、試食してみました・・母「やっぱ仙太郎さんかな」娘「
なんか固いなあ」まあまあリベンジは果たせた!!🤣



3泊4日のうちに平らげる予定です!! 🤗



こちらは、三井別邸が近いエリアなのでついでに訪れました。



2階からの眺めです。


1階のお庭の風景



そして下鴨神社本殿へと・・・




銀杏の色が鮮やか・・・



曇ってた空に陽が差し込みました。何度も深呼吸・・🤗



この小川のせせらぎに癒されます。



そして夕食は、夏のワーケーション時に食べ損ねた「かねよ」さんの「きんし丼」をテイクアウトしましたぁ !!



店構えこんな感じ・・ここはご主人さまがかつて私を連れてきてくれた場所です。



これを見てください!!  この卵の下に鰻が宝物のように隠れています。。。うんまいの🤗けど全部は無理でした。明日の朝食にします。


しっかり鰻食べて「明日の楽しい」に力を添えてもらいます🤗💖