yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のルーティーン11😁💕

 今朝は、気が向いたので😅カボチャのスープを作ります。😁


既に15年使っているタッパーウエア社の私の中でのUFO鍋と称する万能調理器具なんですが蒸す・煮る・解凍・ケーキなどができます。ヘビーユーズの年代物😅


冷凍保存していたカボチャをUFO鍋に入れたらば、解凍時間も加味して、600W15分チンします。




熱々のカボチャをカッターの中に入れたら、豆乳を適当に入れていきます。ここは慎重に入れ過ぎないことです。




そしたらこんなふうにペーストができます。もうこれだけでもじゅぅぶん美味しい。
何故なら、このカボチャそのものが、めっちゃ美味しいカボチャでしたからね・・嬉



この状態で、粗熱をとり、後は何回かに分けて、使っていきます。皮も全部入れているのでなんだかアボカド色になりました。クスッ!!


全体の調理時間は、多分20分位です。暇つぶしにはもってこい料理😅