yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のRoutineNO718🤗💖💕!!

     おっはようございます🤗💖!!




これお友達が紹介してくれたアプリ「FOOdie」
写真がとてもきれいに映るんだって教えてくれて早速取り込みまして・・・


こちら普通のiPhoneで・・・これでも満足なんだけど・・比較すると



こちらが、FOOdieのアプリを使ってのほぼ同じアングルから・・・明るさもあるのかな??そして用途によって色々の種類があるので、ふと気づくとあれでもないこれでもないと・・地味に夢中😅💦



当分の暇つぶしにはなりそ・・・😆💖



話題は変わり、昨日はご主人さま果物が食べたいのと、はちみつがなくなったとか言ってお買い物に出かけました。戦利品はこれです。
西条柿に金時にんじん、かぶに、ゆず、はちみつ
バナナ、キーウィ、なめこ、あずき、油揚げ、梨
ラーメン、分葱、ほうれん草などです。


お買い物が終わって、お昼を食べようとなり・・
美味しいのですこのお店・・・界隈4軒くらい食べ比べてやはりここなんです。しかもこのボリュームで、990円ってあり得ないでしょ😆💖


しかもみなさんネパール人??インド人??オーダーする時のやりとりが楽しみなんです。カタコトですが日本語で対応してくれます。こちらも伝わるようにカタコトの英語や、ジェスチャー交えて
・・結果「わからない」と言われ、ひっくり返って両者で笑う・・なんてね!!食事終わる頃には、妙にフレンドリーになるの😅💖 いやいや楽しい!!



今日は、7ヶ月ぶりにハワイアンキルトの会が開講されます。講師の方はお二人いらっしゃるのですが、あろうことか年配の先生が、お家で庭仕事をされていて、大きな鉢を動かそうとして引っ張ったら、今まで聞いたこともない音がして、そのまま動けなくなった・・結果背骨が折れてたって!!

はぁ??そんなことあるんだぁそれが6月だったかなで9月から再開するはずだったのに、使用していた建物にエレベーターを設置する工事をするとかの事情も重なり・・やっと今日から・・ですわ🤗
みんなで、「もうやり方忘れちゃったよ」なんてLINEで話したりして・・けどとても楽しみ🤗💖