yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のRoutineNo699🤗💖💕!!

 おっはようございます🤗💖💕
ようやくと言いますか、やっとともうしましょうか・・決行できまして🤣超嬉しい!!🎉💖🎉🎉💖🎉🎉
 まずは、京都へと直行・・ん?!!?新幹線が偶然
新車両でして・・ぷ〜んと新しい匂いがしまして
到着したら早速腹ごしらえ・・笑
パン屋さんの、ショーウインドーケーキ屋さんとまちがえそなレイアウト・・🤣💖

 
事前予約してずっと行きたかった、京都迎賓館です。これが正面玄関・・・小グループに分かれお2人のスタッフに見守られながらの見学・・しかも5人と言う少ない人数に、お天気も良く、気温も寒すぎず、暖かすぎず・・・絶好の見学日和となりました。静かで荘厳な雰囲気の中、本当に心豊かに過ごせまして、改めて人間国宝と称される日本の匠の技をこの目で見ることができた至福の時間でした。見学しながら、スタッフの説明を聞く。
時間にして80分・・素敵な素敵な時間でした💖



京都御苑の中に、京都御所があり、迎賓館もそのエリアにありました。



清和院休憩所が見える頃には、もうもうテンションマックス🤣💖 ここで受付を済ませガイドツアーの説明を受けました。





いよいよドアが開きまして・・・自分の心臓の鼓動が聞こえるような・・・どきどき感!!






廊下には、全て絨毯が敷いてありましたが、各国の要人をお迎えする際は、全て取り払われるそうです。



どのお部屋からもこの景色が見えます。



圧巻だったこのお部屋は、館内で1番大きなお部屋です。



天井も・・・









これは絵かと思ってみていたら・・・



なんと織物だったのです。



れらパーツに分けて織り込んで作品として仕上げているのです。びっくり!!



これも・・



これも織物なのです。




もうもうどれも、これも素晴らしすぎてうっとり・・そして唖然、日本人であることを誇りに思える時間でした。そして、まだまだ、見どころはたくさんですが、とりあえず今日はこの辺で・・次回にまた撮ってきた写真ご紹介しますね。


今日は、お仕事の日・・職場の皆さんには、「仙太郎」のおはぎを持参します🤗💖


今日のお弁当・・・行って来まぁ〜す!!