yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のRoutineNO677🤗💖💕!!


           おっはようございます🤗💖!!
昨日はとにかく弾丸旅行でして・・😎笑
福岡県春日市で開催祭されたやましたひでこさんの講演に出かけたのです。


その前に・・腹ごしらえ!! 駅中の博多ラーメン通りは大賑わい💖1番人気のSHINSHINは長蛇の列で
さっさと諦めてこのお店にしれっと入りまして


私は、あっさり塩豚骨らーめんにしました。




さあてと、小腹も満たして南福岡まで在来線に乗ったら、コミュニティバスが便利🤗💖💕


きゃぁめっちゃ可愛いバス!! ブルーの停留所立て看板とお揃いのブルーのプクッと丸っこいバス💖



ここから開演時間にはまだ時間があるとか言って、娘ちゃんと父上はこんなことを計画!!
そうです!!「奴国の丘歴史資料館」なる場所へ・・



何のこっちゃ解らないまま付いて歩く私にも、「ははぁんまたかいな」とね😮‍💨💖ご主人さま
こんなの大好きなんす🤣


特にこの「甕棺」もう気持ちの悪い・・って思い起こせば若かりし日初めてのデートは、前方後円墳だったですからね。こちらは、初めてのデートなんでハイヒール履いておしゃれしてたのに・・その後何年か前にもあの吉野ヶ里に行ったのだってこの甕棺見たかったから・・



もうね・・こう言うとこ入り込むと長いの・・
悠久の歴史を紐解くは良いけど、なんだかね
まあでもキラキラ目を輝かせ少年のように満足げに見ているご主人さまを見ているのが好きで付いてってるようなもんなんです😎💖💕



甕棺の発掘現場をそのまま保存してあるドームも見学・・とてもゆったりのんびり!!きれいでしょ
このロケーション🤗💖💕



そして今回の旅行のメインイベント・・600人入れるホールは満席!! 賑やか・・さすがです。
もちろんひでこさんのお話素晴らしかった!!💖
当日は写真も、録音も禁止・・なのでホールの雰囲気だけこんな感じ・・・



終わって帰宅途中、博多南駅で何やら大騒ぎが・・「えっなんかあったの??」駅員さんに聞くと「新幹線祭り」??だそうで聞けば聞くほどこの騒ぎがわかんないまま新幹線に乗り込んだのです。「あれキティちゃん??」何が何だか解らぬまま・・😅💦ICカードが使えないとかで博多駅でお支払い・・「1人330円」「安くない??」「まっ良いんじゃない」🤣💖


そして、夕食食べて帰ろうとなりましたが、博多駅周辺はもう殺気立つほどの人の波!!とにかく静かな場所でご飯食べたいと言うご主人さまのリクエストに答えて、イタリアンのお店に入りやっと落ち着きました。
ブッラータチーズとトマトバジルのサラダも・・


このトリッパの食感があっさりで美味しかったし・・



しかし、このパスタ1人一皿づつ頼んだのが間違いで・・いやいやとても美味しかったのですが、パスタって多分ですが1.2人前くらい??多すぎちゃって😅💦





でも、スタッフの人達の心配りも良かったし・・楽しく食事して帰路についた次第!!



さあ今日は、月一お仕事がんばるわん🤗💖