yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のRoutineNO582🤗💖💕!!

     おっはようございます🤗💖!!
先日お伝えした紫蘇ジースのその後ですが・・
材料費 100円(赤紫蘇一束)


茎から葉だけを取り出し・・・



後は、お水を入れてグツグツ煮出し・・・



煮立つまで待つ・・・



あらまあ・・びっくり!! 赤紫蘇が青紫蘇になってる・・苦笑



そしてタッパーに注ぎ・・粗熱取れた頃、クエン酸を小さじ2杯ほど入れたら、このショッキングピンクになりまして・・・


炭酸で割ったらめっちゃ美味しい紫蘇ジュースになったのですが・・・



その後とても便通が良くて、朝から尾籠なお話で恐縮ですが、どうかすると1日に、3〜4回大が・・
😅💦しかも、殆ど踏ん張らずつるんと言った具合です。もちろん小の方も、デトックス効果って感じ・・私の体に合ったのかなと・・他は特に変わったことはしていませんからこれかなぁなんて


そしてネットで調べるとやはり腸活にはピッタリじゃん!!なんて後から解って・・超嬉しい!!
しかも冷凍保存できて、冷蔵保存でも3ヶ月はもつとのこと!!きゃあこれは、今の旬の時期にもう少し買い足して、保存するように作ろうと思いました


今朝もこれから飲みます。うふふ


今日の朝食です。出張とのことで今日はお弁当不要だそうです。😎